2018年4月20日金曜日

おはようございます!(平成30年4月20日)


始業式は49日でした。早いもので、1学期も2週間が過ぎました。季節は春から初夏へと移ろうとしています。参観、懇談には、保護者の皆様におかれましてはお忙しい中、多数ご来校いただきありがとうございました。

さて、私は始業式で、幸せになる方法として、挨拶をすることを児童に勧めました。そして、今、私も幸せを実感しています。朝、児童の登校の様子を正門で見守っているのですが、気持ちの良い挨拶をしてくれる児童がたくさんいます。「おはようございます!」の声から、元気ややる気をもらっています。

児童の登下校に当たっては、たくさんの方々がいろいろな場所で、安全・安心を願って見守り活動を行っていただいています。その方々に、日頃の感謝の意も込めて、気持ちの良い挨拶をぜひ行ってください。そうすれば、幸せいっぱいの味舌小学校区づくりに、大いに貢献できるのではないでしょうか?